2014年11月7日金曜日

裸族のお立ち台最新版!!

おはようございます、アプライド宮崎店です。

11月は3連休が2回あります
パソコンのパワーアップには最適なタイミングです。

ハードディスクの容量アップや、SSDへの換装によるスピードアップなど、
ストレージ関連の換装には、データやシステムの移行が面倒な点があります。

一般的には、外付けのHDDケースを用意して、交換先のHDDを一旦外付けし、
専用のソフトを使用して、システムやデータを丸ごとコピーし、入れ替える
という流れになります。

そこで、今回ご紹介するのがこちら

century製 『裸族のお立ち台 DJ REVO』



コチラのシリーズは以前より人気のシリーズなのですが、今回登場した新型は、
USB3.0に対応し、コピー速度が一段とアップしているようです。

 
 
基本の操作はコピー元とコピー先のハードディスクをそれぞれンスロットに差し込んで、
コピーボタンを長押し、コピー準備が完了したら再度ボタンを押すだけ。
後は自動です。
 
250GBのSSDのコピーなら、20分ぐらいで終わるようです。
 
後はコピーしたハードディスクをPCに戻すだけ。
PCいらず、手間いらずでハードディスクの換装が可能です。

また、付属のソフトが充実してます。
パソコンがあれば、
①自動の2倍速でコピーが出来る『FlashCopy』
②廃棄するハードディスクなどのデータ消去が出来る『DiskErase』
③大きいサイズのHDDから、SSDへの換装に便利な『CloneDisk』

の3つのソフトが使えます。


コチラの最新機種を使って、秋の夜長にパソコンのパワーアップしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿