2014年11月22日土曜日

IO-DATA製 新型液晶モニタ 入荷しました。

かつて、国内メーカーで高画質なPC用モニタといえば、
MITSUBISHI製という時代がありました。


CRTディスプレイのころ、三菱の『ダイヤモンドトロン』
にあこがれて、やっと手に入れたときの感動を思い出します。
ちなみにWindows95のころの話ですが・・・。


そのMITSUBISHIディスプレイが液晶モニター分野から
撤退したのが、2013年12月。

もうまもなく1年が経とうとしています。


そんな前置きをしつつ、今回ご紹介する商品は、
IOデータ製の新製品
『LCD-RDT241XPB』
です。

なんだ、IOデータ製品じゃん、と思われた方も多いと思いますが、
型番をよく見ると、RDTという、三菱製のモニターに使われていた

懐かしい型番が入っているではありませんか。


そうなんです。

この商品、三菱ディスプレイの流れを汲んだ商品なんです。

その名も、『GigaCrysta』

最大の特徴は、三菱譲りの超解像技術、
『ギガクリア・エンジンⅡ』
マルチモニタに最適な、6mm超極細フレームです。



フレームが細い!!

動画素材を自然に滑らかに、くっきりと表示させる超解像技術は
ハイビジョン動画をさらに高画質にしてくれます。


さらに、オーバードライブ技術を採用し、
3.2msの高速応答を実現した
『AH-IPSパネル』
を搭載しています。

ゲーマーの方にはうれしい機能です。

背面には、いまどき珍しい、D端子入力を搭載しているのも、
三菱時代の名残りでしょうか。



古いゲーム機などをつないでも面白いかもしれません。


もちろん最新のトレンドとして、HDMI端子は、2系統搭載し、
うちひとつは、スマホとの連携がしやすい、MHL対応

となっています。


動画鑑賞、PCゲームやPS4などのゲーム機など、
いかなる用途でも満足できる
オールマイティなディスプレイになっています。


設定などの画面は、すべて見やすいオール日本語表示。
操作も付属のリモコンで簡単です。




まさに、至れり尽くせり。
三菱とIOデータのコラボレーションから生まれた、

至高のディスプレイ

店頭でデモ実施中ですので、ぜひ体感してみてください。

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-rdt241xpb/

0 件のコメント:

コメントを投稿