2015年1月7日水曜日

皆様おはようございます!!
アプライド宮崎店パーツ担当佐久間です!

今年もアプライド宮崎店パーツコーナーを盛り上げていきますので、
よろしくお願いいたします!!

2015年パーツコーナーからの商品紹介一発目は、
キューブタイプのケースを一点、ご紹介いたします!!

商品はこちら!!

腰痛もちでも軽々持てる!!

Sharkoon製オールアルミキューブケース
『SHA-CA-Mシリーズ』
ケース単体価格8,980円(税別)


最近少なくなったオールアルミタイプです。
色はシルバーとブラックの2色。

ITXだけでなく、MicroATX規格のマザーにも対応していますので、
自作の際も、豊富な種類のマザーボードからお選びいただけます!!





高さは285mm、幅225mm、奥行き270mmということで、
正面から見ると、A4サイズの紙にスッポリ隠れるぐらいのサイズ感

となっています。
ちょっと大きめの棚になら収まるサイズぐらいでしょうか。


筐体はオールアルミなので、約2kgと軽量で且つ放熱性も
非常に高いケースとなっています。

内部の配線はまとめられていてスッキリ!!

iphone5sと比較してみました。

5インチベイが省略されていますので、見た目もシンプル!
ダウンロードサービスを主にお使いの方、
ゲームはSteamを使っているよといった方などにオススメです!!
法人様にはファイルサーバ用途などにもいいかもしれません。


ストレージは3.5インチなら2台、2.5インチなら3台まで搭載可能。
上面にUSB3.0が2ポート、正面にはUSB2.0が2ポート、
さらにオーディオ端子と電源スイッチがあります。




早速こちらのケースで1台実動機を組んでみました。


箱は小さいので、お世辞にも組みやすいとはいえませんが、
5インチドライブが不要な分、配線はスッキリと組むことができました。

また、側板、天板はいずれもドライバー一本ではずす事ができる為、

手が届かないといったことはありません。


あせって作ったので電源の取り付けが裏返しです。すみません。
キツキツに見えますが、電源を最後につけるので、意外と組み易い。

背面はこんな感じです。
グラフィックボードは今回ZOTAC製の750Tiを組み込んでいます。
ボード長の短い商品を選んだのですが、実際には20cm以上の

ボードも収まるくらいの余裕があります。

上面には12cmファンも一基搭載していますので、冷却面も問題なし。
こちらの完成機は展示即売もしていますので、ぜひ店頭にて、
実際のサイズ感等をお確かめください!!

ちなみにこちらの構成で、
FF14ベンチ(FullHD、最高品質)で1万越えのスコアが出ました!!
ほとんどの3Dゲームは快適動作できるはずです。


置き場所を選ばない、コンパクトでハイパワーなPCが組めるオススメのケースです!!

皆様のご来店をお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿