2016年2月9日火曜日

Windowsに関するお知らせ!

こんにちは!!アプライド宮崎店です。

そういえばなんですけど、
 
先月マイクロソフトが発表した今回のニュースは...
ご存知の方もおられると思います。

 
突然、Windows7と8.1のサポートを打ち切ると言い出した件ですが、
これは、現段階で最新CPUである『Skylake』搭載のパソコンが対象です。

ですので、Core iシリーズの6000番台が対象となります。

もちろん今後のCPUも対象です。
どちらかといえば、
自作ユーザーの方々に影響がある話になりました。

そして、Skylake搭載パソコンを保有している法人様も
XP終了となった2年前の状況が再来する可能性が出てきました。


SkylakeがWindows10のみ対応することにより
Windows10への移行を促したいのだと思いますが、
Windows7や8.1でないと動かない
 
ソフトウェアや周辺機器がある方は大ダメージです。

さて、まだ一年後の話ですので
早急な対策はまだ必要ないですが、
対策を講じないと大変な事態になりかねないですね…

でも、これといった対策がないのが現状…
あえて古いパソコンを買わなきゃならないのかな。
いやはやどうしたものか。。。

 
今回は、なんかグチっぽくなりました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/17/news009.html

0 件のコメント:

コメントを投稿